2015/11/20

ウィーン旅行記2015⑨

幸運な時期にウィーン。

なんとベルリン・フィル、しかもベートーヴェンを楽友協会で聴く事ができました。

来年、東京にもやってくるベートーヴェン交響曲の全曲演奏会です。

私は2夜行く事が出来ました。
初日は1番と3番「英雄」。
「英雄」は特に好きな曲なのでテンションがあがります。

そしてついに念願のオーボエ、ジョナサン・ケリーさんの生演奏を聴く事が出来て大興奮。(以前ベルリンに行った時は残念ながらケリーさんではありませんでした)

最強ベルリン・フィル、大音響の中でケリーさんのオーボエがふわっと会場の空気を柔らかく包んでくれました。
ずっと鳥肌。

本当に素晴らしかったです。
ベルリン・フィル!!!


















 

0 件のコメント: