2013/02/09

レオニダス・チョコ



ベルギーの観光名所の写真だとか。
ピンク加減が素敵です。

札幌の親友がふざけて写メしてくれたのが
ベルギーのチョコ「レオニダス」のバレンタインチョコ。
 
私がヴァイオリニストのカヴァコスが大好きと知って
からかってきたのです。
カヴァコスの名前はレオニダスなので。
(かっちょいい名前や~)
 
たまに代官山に行くと駅のすぐ側に
レオニダスの小さなお店があります。
よく1粒、とか買って歩きながら食べたりします。
(高級品だから1粒。でも充分満足)
 
個人的には日本のロッテ・ガーナチョコ
世界一美味しいと思っていますが
高級チョコではこのレオニダスが一番好きです。
他の高級チョコに比べて味が優しい。
甘さもちょうどよく、きめ細かい滑らかさも日本のチョコみたい。
 
友達の写真のパッケージがとても素敵だったので
ソニープラザに行ったら売っていました。
さっそくプラリネ4個入りをゲット。
パッケージは創業100周年記念だとか。
 
 
このプラリネ4個はレオニダスを代表する味が
揃っているのでとってもオススメ。
特にホワイトチョコでコーティングした
 
1913年にギリシャ人のレオニダス・ケステキディスさんが
ベルギーに移住して始めたお店だとか。
ロゴマークは古代ギリシャ、スパルタのレオニダス王なんだとか。
 
 
かわいい箱は切手入れにでもしようかな。
 

0 件のコメント: