2012/08/12

大切な髪を飾るもの。


先日、3年ぶりにパーマをかけました。
量が多く、クセ毛で扱いずらいので
これはパーマの力を借りるしかありません。
いわゆるデジタル・パーマというもの。
ドライヤーで乾かすだけで自然なウエーブでまとまるので
私の髪質にもぴったり。

普段はポニーテール系かシニヨンが多いです。
地味に一つにまとめるだけなので
その分ヘア・アクセサリーで楽しみます。

数知れず、いろいろなものを購入しましたが
やはり高級品は違います。
なによりその「耐久性」。

量が多くて頑固な髪ゆえ、一体何個のバレッタ類を
「破壊」してきたか・・・。
リーズナブルなものはあっという間に壊れて
結局無駄使いとなりました。

お気に入りのものは
カメリア(椿)のバレッタでも有名な
憧れヘア・アクセサリーの代名詞です。
デザインが洗練されていて、エレガント。
バレッタを留める時のバネ感触がとても心地いいです。
手触りとかも最高です。


アメリカ人女性がデザインの
とてもとてもとて~も可愛いブランドです。
シニヨンのようなまとめ髪には欠かせないUピン型かんざし。
唯一私の髪がこれ1本でまとまる奇跡のピンです。

1本目は10年以上前に購入しましたが、
いまだビクとも曲がったり壊れません。
類似品を買った事がありますが
1回で曲がって、しっかり留める事ができませんでした。
コレット・マルーフにはペンダントやリングなど
アクセサリーがいろいろあり、眺めるだけで
女子力があがるようなデザインと色。


友達からのプレゼントも。赤のセットは夜会巻をすると素敵です。

写真は長年コツコツと大切に揃えてきたもの。
大切な髪が喜んでくれるよう素敵なアクセサリーで
美しく整えてあげたいと思います。

こちらはジャパニーズ・ガールズを虜にしているラドロー。
カワイ過ぎですが黒なので
首のあいたセーターと合わせるとよいかも。


0 件のコメント: