2012/05/12

インカ帝国展




上野限定パンダクロワッサン♪


インカ帝国展」に行きました。

いずれ行こうと思っていましたが
札幌から来た友人が俳優・玉木宏の大ファンで
展示物の一部、マチュピチュ3D映画のナレーションが彼で
絶対に行きたいとの事でした。

面白いに決まってる展覧会ですが
本当に面白かったです。

これから行く方は音声ガイド、忘れずに。
あった方が絶対楽しめます。

インカ帝国とかマチュピチュとか
エジプト文明とかギリシャ文明
ミケランジェロの彫刻とか
ダヴィンチとか・・・
ベートーヴェンとか・・・

私は彼らの残した物を拝見するたびに
彼らは宇宙からやってきた使者達だったのかな、
と真面目に考えてしまいます。

現在の私達には到底不可能な事を
何もないところから生み出す叡智や力、信仰。
想像がつきません。

私達の生きてる今は
500年後、どんな時代だったと
記述されるのでしょうか。
そして誰の名前が残されているのか
とても興味深いです。

インカ帝国のほんの一部分を拝見したに過ぎませんが
改めててそんな事を考えてしまいました。

0 件のコメント: