2012/04/21

まぼろしのパユ様

縦に引き伸ばしたスレンダー・おじさまCDジャケット♪

真ん中下がパユ様サイン♪
Emmanuel Pahud

机の前にパユ様チラシ追加♪

こちらはベルリン・フィルでの首席パユさん。
しっかし贅沢なオーケストラだこと♪



ずっと楽しみにしていたコンサート。

ところが急に仕事の関係で
行けなくなってしまいました。
あ~サラリーマンの悲しいサガ。。。

そのコンサートとは先月ブログでも書いた
管楽器夢のオールスター

特に大好きなフルート演奏家の
パユさんの世界一と云われる音色が
楽しみでした。

さて、チケットどうしよう・・・。
いつもお世話になっているバレエの先生に
プレゼントさせていただきました。
私のまわりには音楽、特にクラッシック音楽が好きな
友人は多いですが、これは是非音楽で育ってきたプロの方の
感想が聞いてみたいと・・・。

先生には2つの「ミッション」をお願いしました。
1つはもちろんコンサートの様子や感想を聞かせてもらうこと。
そして2つめはパユさんに「ジュテーム」と伝えてもらうこと。

そんな冗談メールをしたら
先生は見事にミッションを遂行してくださいました。

詳しい報告レポートは先生のブログで。
こちら
読めば読むほど「行きたかった・・・」と思いますが
同時に行った気分にもなります♪
あ~先生に行ってもらってウレシイ。

そして今日レッスンに行ったら
「はい、これどーぞ!」と
なんとサイン入りCD をくださいました。
わざわざ購入して
「仏おじさまサイン会」に並んでゲットしたものを・・・。
感激!!
宝物にいたします。

11月にパユ様が再来日とか。

先生曰く
「いい音楽聴いてないと踊れない」
これはもしや課外授業なり?

ありがとうございました。

パユ様~♪

0 件のコメント: